海外旅行にもっていく物を調べたときに必ずといっていいほど、掲載されているのが変圧器。

私も実際、タップと一体化していて、USBも使える上記変圧器を買ったのですが、これがいらなかった・・・。

なんでかというと、最近のスマートフォンやタブレットで使うACアダプタで100V~240Vまで対応していて全世界使えるんですよね・・・。よくよく考えたらiPhoneやKindleなんて当然全世界を相手にしているわけでわざわざ特定地域用なんて作る意味もないですしね。

 

日本国内用のドライヤーなんかは、100V専用だったりしますがこれは必要ワット数が大きすぎて、普通の変圧器じゃ対応してません。もっと巨大な変圧器が必要で、それ買うなら海外対応したドライヤー買ったほうがよいです。はっきりいって。

 

一応確認した100V~240VのACアダプター

iPhone

Xperia Z3 Compact Tablet

Surface4

ニンテンドースイッチ

市販されているUSB差し込みできるアダプター

Kindle Fire