ハノイの時差について

ハノイの時差は、日本に比べて2時間です。たったの2時間

日本のほうが早いので9時からのドラマは、ベトナムでは7時に始まることになります。日本のテレビが映る環境であってもなかなか時間が合わず、見たい番組が見れなかったりします。

ビジネス的に言うと、日本とベトナムで会議をしようとするとなかなか面倒。

2時間時差があるので、例えば日本で朝一で会議しようとしても、ベトナムはまだ7時。早すぎてできません。またベトナムで10時から会議しようとすると、日本では12時で昼休みに入ってしまうんですね。

オフショアビジネスなどをやると頻繁に会議をするので、このあたりのことが非常に不便です。